【課題】設計道場ククル分会 第7回(2021/10/07)課題

【課題】「半農ライフ」の「町角」をつくる計画

ホスト工務店/埼玉県飯能市・ゆたか建設

犬も歩けば棒に当たる

レポート/小池一三(2021.9.21)

標題のことわざは、『江戸いろはかるた』の第一句です。犬がうろつき歩いていると、人に棒で叩かれるかもしれないということから、でしゃばると災難にう、という意味で用いられてきましたけれど、最近は、動いているうちに思いがけない幸運に出くわすことがある、という意味で使われるようになりました。
プロジェクトの、ゆたか建設(本社・埼玉県狭山市)の安食あじき社長からご提案いただいた「半農ライフ」の事例と候補地を見て回り、私は、まことに「思いがけない幸運」に出くわしました。


ここから先はA2プロジェクトのメンバー専用です。
メンバー用のパスワードが必要です。