長野の総会見どころ6・椿建築所の見学先が追加になりました

佐塚です。
長野の総会で建物を見学させていただく椿建築所の仕事、見どころ1で紹介しました。

長野の総会見どころ紹介1・椿建築所の仕事
佐塚です。 3月14日から15日にかけて、長野県で町の工務店ネットの全国総会を開きます。 3月から、現代表の小池一三とともに、私も町の工務店ネットの代表を務めることとなりました。 新しい町の工務店ネット像を見ていただきたいと思います。奮って...

実はもう一件、椿建築所の佐藤さんに見学先追加をお願いしていましたが、このほどお施主様からもご了解をいただき、見学先追加と相成りました。

この建物は、道路から下がっていく敷地に建てられています。その敷地の高低差を、佐藤さんお得意の「小屋」と、その間の庭で吸収し、そして入口はこれまたお得意の土間・中間領域です。

椿建築所のwebサイトに物件が紹介されています。
この動画作成、私もお手伝いさせていただきました。お施主さんと共通のキッチンウェアを持っていて勝手に盛り上がってしまったり。
先にあげた特徴だけでなく、可変間仕切りや回れる動線、南側への窓の開き方など、見どころがたくさんありますよ。
再訪するのが楽しみです!

https://tubaki-archi.jp/2022/05/%e4%b8%8a%e6%9d%be%e3%83%bby%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e5%ae%b6/